忍者ブログ
一日一句、季節の移り変わりを感じていけたらと思います。 また詩の方もつれづれに…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s.idai6.jpg

















   魔女カカさん


一.
帽子の好きな魔女カカさん
大きな夜空を一直線
三日月越えて、森の向こうへ
誰も知らない小さなお家

二.
料理の好きな魔女カカさん
きょうは病気の友達に
たまご焼を作っている
大きな大きなたまご焼

三.
コンコンドアをたたく音
のらねここねこ倒れこむ
おやおやこれはどうしたの
腹ペコで死にそうなんです

四.
料理の好きな魔女カカさん
のらねこ食べる夢中で食べる
大きな大きなたまご焼
庭で鶏鳴いている

  一.の繰り返し。





みみずくNo29(2007)
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
大切なドロップ 
ななごさん
こんばんわ
完成度の高い詩ですね
大切なドロップ(飴)^^
みたいに
ときどき
ひっそり
楽しみたい
詩です
青喪服の歩行者 URL 2008/03/12(Wed)21:41:37 EDIT
青喪服の歩行者さんへ。 
青喪服の歩行者さん、こんばんは♪
私も詩を日記みたいに書いていけるといいのだけど…
今は、俳句ばかりで詩のほうは放置状態です。
青喪服の歩行者さんの言葉を励みにしていきます。
こちらのサイトも充実させて行きたいです。
ななご 2008/03/13(Thu)18:51:40 EDIT
俳句 
ななごさん
こんばんわ
俳句のブログにも
おじゃまさせて
いただきます^^
実は”はいく”
あこがれなんです^^#
青喪服の歩行者 URL 2008/03/13(Thu)21:34:27 EDIT
青喪服の歩行者さんへ。 
青喪服の歩行者さん、有り難う。
ジャンプしやすいようにリンクに入れておきました。
よかったら、そちらからどうぞ。
OCNcafeというサイトで、会員で無いと書き込みが出来ないの…
ななご 2008/03/13(Thu)22:02:50 EDIT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/09 ななご]
[01/02 ふんぢゃった]
[08/20 ななご]
[08/20 ななご]
[08/14 ふんぢゃった]
[08/14 ふんぢゃった]
[04/16 ななご]
[04/14 青喪服の歩行者]
[03/31 ななご]
[03/27 青喪服の歩行者]
プロフィール
HN:
ななご
性別:
女性
自己紹介:
ゆっくりと自分の俳句や詩と向き合って行きたい。
カウンター
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]